スポンサーサイト


F#の入門サイトについて

昨日(2009/8/28)から、ブログを書き始めましたが、いりなり「いげ太」さんからコメントを頂きました。「いげ太」さんありがとうございます。(CIA並みの情報収集能力ですね。)「いげ太」さんは、F#について、常に含蓄の深い発言をなさっている、日本のF#のエヴァンゲリストで、調べてみたら2007/08/05にはすでに、いげ太のブログでF#の紹介をなさってます。F#に興味のある方は常にチェックすることをお勧めします。
さて、F#の情報ですが、lowlanderさんによるF#による関数型プログラミング入門というサイトで懇切丁寧に紹介してくれてます。(すごく充実したサイトで、いつも参考にさせて頂いてます。)
上のサイトで紹介されていないものとしては、ブログで「Gushwell's F# Programming Dairy」が面白いです。
書籍では、私のお勧めがオライリーの「Programming F#, 1st Edition(ISBN: 978-0-596-15364-9)」です。まだ、正式の出版はされていません(2009/10出版予定)が、私はRough Cut版を購入して、大層参考にさせてもらってます。(原書で大丈夫な方は、是非購入をお勧めします。)
あと、私は個人的にフリーウェアソフトなども開発しておりまして、「こぎ soft」というホームページで公開しています。よろしければ、覗いてやってくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、いや、エバンジェリストとか、そんな洒落たもんじゃないですよ、僕は。なんか、ブログでごちゃごちゃ書いてるってだけで。日本における F# の紹介にしても、それよりずっと以前に書かれてる方もいらっしゃいますしね。

ともあれ、正式搭載となる VS 2010 のリリースも迫っていますし、一緒に盛り上げていけるといいですね。
プロフィール

T GYOUTEN

Author:T GYOUTEN
F#と英単語とフリーソフトと読書に興味があります。
ホームページでフリーソフトも公開しています。どぞ御贔屓に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
